基礎練習してみようかな!

どうも。

しばらく練習を休むと全然当らなくなって力ないスライスになる事が多い。
その理由はなんだろう?と考えたときに体の軸ぶれかなと思うわけで。

スライスが出始めると腰が前に出てカットっぽくなってるんですね。

これが中々治らない。なのでちょっと頑張ってやってみようと思っているのが

「芹澤信雄のスイング基礎講座」 ※リンク先は商品でもなんでもないです



軸を固めるためにこれをやってみようかと。


昨日練習に行った際にハーフスイングの練習をしていたのですが、その際にこれを思い出しました。


フルスイングの練習していると軸の事が私の脳内から消え去ってしますんですよね(^^;)

ハーフスイングだと軸を意識しないとなかなか正確に当らないので私にとっては非常に良い練習方法です。

練習場で半分くらいのボールはこれの練習に割いた方が結果的に効率の良い練習ができそうです。


今月末のラウンドに向けてしばらくこれやってみます!

コメント

人気の投稿