2016年3月5日土曜日

1日体験ゴルフ教室に入ってみたよ



会員にもなれたようだし後はゴルフ上手くなるだけ!

ってことでゴルフを習いに行ってみようって事で自宅から30分くらいのところにある
練習場でやっているスクールの体験コースに入ってみました。

私、ゴルフを初めて10数年経過しますがちゃんと習った事がないんですよ。

なんでかって?

スコア悪くてもゴルフって楽しいから 笑

そうなんですよ。元来真面目な性格でもないし「趣味」のものを突き詰めようなんて
思いもしないんですよね。

でもね。

高いお金払って会員になったんだから長くゴルフ続けないと損でしょ?

なので体を痛めず死ぬ直前までゴルフを楽しめるようにしたい、ってことでちゃんと
プロに見てもらいましょう、という事なんです。

今回はまず「体験」って事で1,700円プラス玉代を支払い打席へ。

しばらくすると私以外の生徒さんもやって来て合計4名でレッスン開始。

プロは順番に生徒の様子を見にきます。

いよいよ私のところにやってきた!

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

ハイ、全部直されました

というより基本のグリップと構えを直してもらいました!

体の軸を中心としたスイングを作るための理屈というのはネットや雑誌をみて理解は
しているつもりでした。でも実際に自分でやってみて「分かったつもり」になって
いたことを痛感。

自分がいかに猫背だったのか。プロに言われた「猫背は現代病。スマホやPCの普及で姿勢が悪い人が多いです。良いゴルファーに猫背の方はいませんよ。そのまま年を取ると骨が固まるから今のうちに直したほうがいいです」って言葉が響きました!

やっぱ人に見てもらわないといけません。それがお金を払う意義ってもんです。



まだ慣れないスタンスとグリップですが、少しずつ直してゴルフライフを長くして・・・



目指せエイジシュート 笑

0 件のコメント:

コメントを投稿