2016年5月2日月曜日

ラウンド@鶴ヶ島ゴルフ倶楽部



 以前に勤めていた会社の仲間達にお誘い頂き鶴ヶ島ゴルフ倶楽部でラウンドしてきました。

 こちらのゴルフ場は義父が会員の埼玉ロイヤルゴルフクラブおごせコースの隣なので自宅から下道で1時間程度なので近くて便利。

 設計は「市川造園土木」ってなってるけど、3月に行った「埼玉長瀞ゴルフ倶楽部」と一緒か・・・・。

 7時8分のスタートだったので6時半には到着。写真右の浮島グリーン練習場でパットの練習をチョコっとして直ぐにスタート。ちなみにこの浮島グリーンはグリーンキーパーの方の手造りなんだとか。恐るべし職人魂。



 この日はベントグリーンで8.5フィートという事で重め。しっかり打たないとショートしてしまいます。

 最近40パットを切れていないので目標は30台で。



 こちらは最終ホールのグリーン。楽しかったので全然写真撮っていませんでした。

 コース的には「埼玉長瀞ゴルフ倶楽部」のようなトリッキーなホールもありましたが、フェアウェイの広いコースも多くあったので楽しめました。ただコースが隣接している部分が多いので球を曲げてしまうと直ぐに隣のホールに行ってしまうのが難点か。まっすぐ飛ぶ人には問題ないけど(^^;)

 GDOやGORAのクチコミを見ると「相当詰めるので各ホール待ち時間が・・」みたいな事が書いてありましたが、この日はストレスが掛かるほど待つことは無く快適プレーでした。ただお昼休みは1時間半でしたけど。



 前半は今年初めての40台(低レベル)! 嬉しくなって1時間半の休憩でビールを飲んで後半は大失速orz

 今回のテーマであったパットは36と個人的にはなかなかの結果。後半の3パット3回はいただけないけど・・・・  あともう一つのテーマであったドライバーも意識的に左脇を締めてスライスが出ないようにした結果飛距離も方向もかなり改善したのは嬉しい結果。フェアウェイキープ率をもうちょっと上げたいところ。

 ただ何か良くなれば、何かが悪くなる、という事で今回はアイアンがイマイチ。最近のスライス傾向からコース上でいきなりのフック傾向に。なんなんだよオレ!(怒)

 と、怒っても仕方ないので次回のラウンドに向けたテーマとしたいと思います。

 次回はこの辺りではチョー名門コースと言われる場所でのラウンド。周りの皆さんに迷惑を掛けないように練習しておきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿