2016年5月15日日曜日

新しいウェッジを買うことにした!



ワッハッハッハッ!

「決断できない男」と言われた私もいよいよ決心しました。

ウェッジ買い換えます!

自分のアイアンセットを買った時期に1本2,000円〜3,000円程度で購入した2本。初めて100切りした時も彼らと共に達成したようなものです。

X Tour ビンテージ 52度(バンス角11度) と X Forged ミルキークローム 58度(バンス角9度)。

ともに発売されてから10年近く経過しているウェッジなんですよね。

でもなかなかの銘器のようでして上田桃子プロもX Forgedミルキークローム(50度、54度、60度)を今でも愛用されているようです



52度は今年のラウンドでパー5の残り100ヤードの3打目が直接カップインしてイーグルとれたなぁ・・・・ 58度は苦手だったバンカーや「開いて打つ」練習をいっぱいしてきたお仲間。お別れするのも忍びないですが、家に置いてても邪魔扱いされちゃうので下取りしてもらうしかないなぁ。

今週の半ばには新しいクラブが到着するのでその時まで綺麗に磨いておいてあげましょう(^^)

私いウェッジが来たらまたここで紹介しますね。




4 件のコメント:

  1. こんにちは!私もX Forged ミルキークローム58度使ってましたが、52度をマックダディ3にしたので58度もマックダディ3に変えました。ただ、58度はPMグラインドにしたので最近ではちょっと使い難い感じもしてきていて、戻すかもしれません。。新しいウェッジが武器になると良いですね!!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます(^^)
      PMグラインドはお店で拝見した事がありますが、スコアラインがフェース1面に
      施されていてスピン効きそうな顔つきですよね!反面、振る感覚を掴むのが難しそうな
      印象もありますがFukudaさんもその辺りが難しいとお考えなのですかね?
      私も新しいウェッジが来るのが楽しみな反面、不安もあります・・・

      削除
    2. スピンは掛かりますが、クリンヒットが難しい感じで、距離感がイマイチ掴めないんですよね。PMにしなければ良かった気がしてます…>_<…

      削除
    3. PMも一瞬頭をよぎったんですけどね・・・やはり難しいのですね(^^;)
      やはりスコアメイクにはウェッジがかなり大事だと思うので使いやすさが
      一番なのかもしれませんね。

      削除