2016年5月23日月曜日

ラウンド@都賀カンツリー倶楽部



 友人の奥さんの弟さん(遠い)がメンバーさん(HDCP7!)である都賀カンツリー倶楽部にお邪魔させて頂きました。この日はサイコーの天気!緑と青のコントラストが美しすぐる!



 9時40分からのスタートなのに無駄に早起きしてしまって8時前に着いてしまった私。

 とりあえずコンビニで買ったビールをスタートホールを眺めながらグビッといっちゃいました。←ダメ人間



 飲み終わっていい気分でしたが一応練習しておこうと思ってドライビングレンジへ。

 こちらのレンジは300yもあるんですねぇー。すごい気持ちよいのですが、打ち下ろしなのでヤーデージが全然あてになりません・・・・ 7Iで180yくらい飛んでるし。

 もしかして気分良くスタートできるような配慮?(^_^;)



 グリーンコンディションは8.0ftと遅め。でも実際打ってみるともっと速く、何回か泣きを見ました(涙)。



 前半終わってランチ。ここの名物は栃木の牛のビーフステーキらしいのですが、食事込みで追加料金無しの豚肉の肉重を注文(笑)。

 お肉も柔らかくニンニクが効いたタレが美味しかった!ゴルフ場のランチでは久々のヒットかも!

 追加料金なしでコレが選べるなんて!都賀カンツリーさん、素晴らしいぃ!!


 ラウンド総括。
 
  ドライバーが良く飛んだけどフェアウェイキープが全くできず2打目が暑くなって来てワイルド感を増してきたラフからになったので苦戦。パターは何とか40切りでしたがまだまだ改善余地が多いなぁ。

 コース自体はフェアウェイも広めで景観も良く素晴らしいコースでした(^^)  シーズンの日曜日なので各ショートホールで待ちましたが、苦になる程でもありませんでしたし従業員さん達もフレンドリーでしたよ。栃木もコースがたくさんあるし、また来たいな。

 スコアはこんな感じですが、楽しい仲間達と楽しいラウンドで大満足!

 今週の水曜日はチョー名門・東京ゴルフ倶楽部でのラウンド。緊張するなぁ・・・・




 ってかホームに行けてなさすぎ(涙)


0 件のコメント:

コメントを投稿