2016年5月25日水曜日

ラウンド@東京ゴルフ倶楽部



 日曜日にラウンドしたばっかりなのに、この水曜日まで行ってきちゃいました💖 

 場所は日本オープンゴルフ選手権最多開催会場、そしてチョー名門倶楽部として有名な東京ゴルフ倶楽部。

 この佇まいを見てください!これだけでビビります((((;゚Д゚)))))))

 関東では最古といわれるこの倶楽部は駒沢から朝霞に移転、その後現在の入間に移転。駒沢時代を含めると1913年(大正2年)からという日本ゴルフ史そのものというようなゴルフ場ですね。
 
 現在は分かりませんが、もともとはスタート時間という概念がないようでメンバーが集まれば順次スタートというのだから驚きです。ギュウギュウ詰めにするゴルフ場とは全く違うレベルのゴルフ場ってことですね。

 こんなビンボー人にラウンドする機会を与えて頂き本当に感謝ですm(_ _)m

 ちなみにこの倶楽部は携帯電話禁止です。レストランから出たバルコニーのところで電話している方がいましたが、従業員の方がやんわりと注意されてました。さすがっす。



 練習場は16打席あって250y以上あります。若輩者の私は一番隅っこでひっそりと練習させて頂きます。

 個人的に練習場でたまに見かけるこのティーってなんか苦手なんですよね・・・(^^;)



 コースコンディションは完璧と言っていいほど。フェアウェイも芝がビッシリしているし、ラフもしっかりとした太いものが綺麗にカットされています。

 ただ深めなのでラフにボールが入ると見つけるのがかなり困難。。。(^◇^;)

 コースも眺めで400y以上のミドルも多くスコアを纏めるのがとても難しい。

 バンカーもアリソンバンカーがグリーン周りに配置されているのでハマると大変です。
 
 実はここをラウンドするのは2回目。ちなみに前回は2年前でスコアは106(38)。ほぼ最近のスコアと変わりませんね(^◇^;) さて今回は・・・・



 ・ラウンド総括
 
 パー5つ、バーディ1を取っておきながらギリギリ100切り(苦

 前半なんて2連続ダボのあと3連続パーを決めたかと思えば、その後で4オーバーを3つ出すという纏まりのなさ。

 後半はダボを4つ、ボギー2つだしながらもパーが2つとバーディが1つで何とか45。うちチップイン2つ・・・・

もう自分が何者なのか分からなさすぎます(つД`)ノ
 
 とはいえ今年初めての100切りなのでチョー嬉しいっす💖 しかも名門で💖

 5月のゴルフはこれで終了。6月はいまのところ未定。

 ホーム行かなきゃ!∑(゚Д゚)



 

2 件のコメント:

  1. 100切りおめでとうございます!!
    33パット素晴らしいと言うか羨ましい!
    チップインが2つもって事はニューウェッジは正解だったんですね。
    しかも本当に良さそうなゴルフ場ですね!まさに名門感がひしひしと伝わってきます♪
    僕もこんなところでいずれはプレーしてみたいです。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます*\(^o^)/*
      33パットなんて初めてかもしれません・・・ 最近パットで打つ前にボールのラインを
      カップに合わせるように打っているのですが、それが合っているようです。
      チップインは残念ながらパターです。でもウェッジも以前のものよりもアイアンとの
      相性がよく違和感なく打てているのが良いと思っています。
      このような名門倶楽部はたまにしか行けませんが、緊張感があって良いものです。
      それにしてもドライバーの方向性が悪すぎます・・・・(^◇^;)

      削除