2016年5月18日水曜日

Mack Daddy 2 Tour Grind 購入!


ついに買っちゃった!Mack Daddy 2 Tour Grind の52度&58度!

2年前に発売されたときに「かっちょえぇ!」と思ってず~っと欲しいと思っていたんですよね。
某中古ショップに新品として在庫されていたものを安く入手できました。

2013年8月にMack Daddy2が発売された翌年にマイナーチェンジで出たクラブなのですが、52度(バンス10度)と56度(バンス11度)と58度(バンス9度)の3種類だけでバンスもそれぞれ1種類しかありません。

優柔不断な私にとって選択肢がないのは逆に悩まなくて良いので助かります。

ヘッドの形状も今まで使っていたX Forged やX Tourウェッジと良く似ているので構えてみて全く違和感なし。

見た目の大きな違いは幅広になったスコアラインとミーリング。触るとザラザラしていてスピンが掛かりやすそうなイメージがよく出ています。

振ってみての大きな違いは軽いこと。好みがあるでしょうが、私は重いよりは軽めの方がコントロールが効きそうなイメージが出るので自分に向いているような気がします。

実際打ってみての感想は以前のウェッジより扱いやすい。とくにフェースを開いてロブ気味に打つ際に安心感があるような気がします。グリーン周りでピンが近い時に安心して開けるの心理的に大きな効果がありそう。



機能的なところもそうなんですけど、この色使いと踊る"TOUR GRIND"の文字が好きなんですよね(はーと)。

ノンメッキなので錆びたりして風合いが出てくる頃には安定して100切り出来てたらいいなぁ。

日曜日にラウンドなので早速投入してみたいと思いまっす!




実は他にも買ったものがあるんだけど・・・・それはまた次回に(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿