2016年8月8日月曜日

ラウンド@ホームコース(お一人様デビュー!)



ゴルフしたい!ゴルフしたい!ゴルフしたい!

最近、絶不調中ですがラウンドしたい欲求が日に日に高まる一方です。

7月もラウンド1回しかできなかったしね。

なのでメンバーというステータスを活かしてお一人様予約をしてみました!

恐る恐る担当さんにメール。「8月7日って一人で予約できます?」と聞くと「8時スタートでフリー枠が空いてますので大丈夫です!」とお返事を頂いたので予約を入れました。

予約を入れたら入れたで色々と不安が錯綜します。

当日はどんなメンバーさんと一緒にラウンドするのだろう?

下手くそ過ぎて怒られないだろうか?

奥さんに「帰りに養鶏場で卵買ってきて!」と言われないだろうか?

と様々な心配しながらホームコースに行ってきました。




 当日はベテランメンバーさんのOさん、Iさん、そしてIさんの妹さんとラウンドさせて頂きました。とても気さくな方達で一安心。安心してしまったせいかスタートでいきなり引っ掛けてしまい、さっそく球を一緒に探して頂くと迷惑を掛けてしまいました・・・・(^^;)

 数ホール回って気が付きましたがベテランメンバーさんは超お上手。聞けば前日もラウンドされていたそうでハーフ38(!)が出たとの事でした・・・・  全てのショットが安定されてましたしグリーンの事も知り尽くしていらっしゃいます。

 それに引き換え私は・・・・・・




 相変わらずのスコア。メンバーになってから103→105→103と変わらないスコアを連発しています。

 私の持ち球は基本的にフェードなのですが、この日はフックが多発。直そうと思って打つと大スライスが出てしまったりしたのでこうなるとドライバーを打つのが怖くて仕方ありません。課題の一つとしてドライバーの修正方法を練習しておかないと。

 100y程度のウェッジは距離感ピッタリ。でも方向性がイマイチだったかな。グリーン周りは練習しておいたので打ち方に迷いはありませんでしたが、距離感をもう少し磨かないと3パットが減らせないなぁ~。

 また来週に義父とホームでラウンドする予定なので練習しておこう。



 この日のラウンドはたまたまスルーで行けたのでお昼ご飯は外で。以前からゴルフ場の近くにうどん屋さんがあるのを知っていたので寄ってみました。




 相盛りをオーダー。お蕎麦もあるのね。うどんも蕎麦もかなりコシが強い!好みはあるかもしれませんが私は好き!良いお店を見つけたと思ったら食べログでもそこそこのポイントがあるお店だったのね。

 来週のラウンドは西→東ではなく東→北のラウンドなのでどうなることやら。何とか100切りをば!




2 件のコメント:

  1. お疲れ様です!お一人様予約凄いですね♪
    人見知りの私には出来ません笑
    でも問題ない方なら知らない人とまわるのも良いですよね。
    私もゴルフ行きたいんですが、暑さと体調不良でなかなか行けそうにありません。。
    お盆に予定が入っているので倒れないようにがんばってきます!!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      私も人見知りなのでメンバーになってから一度もした事がなかったのですが
      今回はゴルフをしたい欲が勝ちましてデビューとなりました(笑)
      でもメンバーさんは基本的に「ゴルフが好き」という方達なのでマナーさえ気をつけて
      いれば問題なさそうです。それよりも上手な方達とラウンドできる方が勉強になるし
      自分の上達にも早そうな気がします。

      最近はお一人様で予約できるサイトもあるので使ってみるのも手かもしれませんね。
      私の職場のゴルフ好きは結構使っているようで嫌な人には当ったことはないとの事でした(^^)

      削除