2016年9月14日水曜日

ラウンド@ホーム



9月に入って台風やら何やらで天気が安定しませんねぇ~。
ゴルファーにとってラウンド日の天気予報はその日一日の気分に影響するから本当に大事ですよね。

この日も先週辺りからずっと曇→雨の予報だったので嫌だな~なんて思っていましたが、2日前くらいに予報が変わってピーカンに!

私の普段行いが良いのか一緒に廻った人達の行いが良かったのかは不明ですが、とにかく晴れて良かった。



前回はアプローチとパットがだいぶ改善された気がして今回も!と意気込んで来ましたがちょっとした変化が・・・・

この日はコーライグリーンの使用でした。

そろそろ変わるかなぁ、、、とは思っていましたがいよいよ来ましたか・・・・

いや!前回のアプローチとパターがあれば怖いものはない!と思いラウンドスタート!



コーライ難しいっす・・・・・  というより慣れていないのかな? ベントがスーッと球が転がっていく感じだとしたらコーライはポコポコ跳ねながら転がる感じと言ったらよいのでしょうか。

グリーンの表面もタワシみたいにゴワゴワしているのでアプローチもパットも構えてからイメージが全く沸きません。

そんなこんなでスコア報告でございます。



前回100切りできたのに今回は106と相成りました。

13番ホールの11打はいただけませんねぇ〜・・・

パットは40切りには成功しているけど3パット減らさないとね。

あと最近アプローチは好きなんですけど2打目にどうも自信が持てないんですよね。なんだか右行っちゃうのでスイングがおかしくなってきているのかな。

ちょっと見直さないといけない感じです。

さて、次は関東では屈指の名門コースでのラウンドです。

それまでには何とか自信をもって2打目に臨めるように頑張るぞ!




0 件のコメント:

コメントを投稿