2016年11月13日日曜日

ラウンド@サンヒルズカントリークラブ



素晴らしい秋空の日に友人がメンバーさんであるサンヒルズカントリークラブでプレーして来ました。

宇都宮インターから車で10分程度の立地なのは素晴らしいですね。高速降りてから長いとちょっと疲れるので非常に助かります。ただ私の家から2時間弱くらいなのでちょっと遠いかな・・・ この日は早い時間のティーオフだったので朝3時起きでした(^^;)



以前にも来たことがありますが、非常に景色が良いコースでメンテナンスもしっかりしていました。ただセルフが多いのかディボット跡に目土が入れられてなかったり、グリーン上のボールマークがそのままになっていたりとちょっと残念。

私は上手くはないけど、他の人が作ったディボットとボールマークは出来る限り直すようにしています。誰の格言か忘れましたが「自分が来た時よりも良いコースにして立ち去れ」というのがカッコいいなぁ、なんて思っています。特にホームコースは誰からも褒めて貰えるコースであって欲しいですしね。

コース自体は西(18ホール)と東(18ホール)を合わせた36ホールの大きいゴルフ場。今回は西コースをラウンドさせて頂きました。適度に効いたバンカーがグリーンを攻めることを躊躇させたり、オンしてもコンパクションが高くアンジュレーションがやや強めのグリーンが難しいコースです。



それにしても美しいコースですね〜。PGMの運営ですが、格式は上のランクなんでしょうね。ホテルも併設されているので前乗りしてプレーを楽しむのも良さそうです。




問題のスコアですが撃沈・・・・ どうもセカンドショットが安定しなくて思った飛距離を稼げていません。これはしばらく課題になりそうな感じですね。13番ホールはバンカーにハマって出すまでに6打掛かってしまいました・・・・ 108は今年2番目の悪いスコアですね。

さて、来週は職場のコンペ!修正して優勝目指すぞ!




0 件のコメント:

コメントを投稿