2016年12月14日水曜日

ラウンド@ホームコース



もう一週間以上前ですけど久しぶりにホームコースに単身で乗り込みました。

ご一緒したのは夏に単身で来た時と偶然同じ方でした(^^) 初めての方だと緊張するので助かります。

ラウンド前に練習場で球筋を確認。ドライバーもアイアンも真っ直ぐ飛んでいい感じ。数日前の練習ではロングアイアンも当っていたので楽しみ!

と、思っていたのですが1番ホールのティーショットでは思いっきり引っ掛けて左に・・・・体が回らず手打ちになっていたのでしょうね。

ただセカンドショットなどは会心と言うほどのショットではないにしろ悪い感じではなかったのですが、アプローチがことごとく失敗。ラウンド前のアプローチ練習場での打っていた感覚が綺麗に消えうせてました。不思議なものです。

パッティングは高速グリーンにやられて3パットも多い日となりました。




朝の2組目でスタートしてキャディさんに確認したところスルーで行けそうとの事だったので20分くらい休憩を挟んでそのまま後半へ。普段なら東コーススタートなら後半は北コースになるのですが、流れが良さそうな西コースで後半はプレー。

こういう臨機応変な対応をして頂けるのはメンバーの特典かもしれませんね。

9時にスタートしてラウンド終了は13時半くらい。スルーは本当に楽でいいです。
高い昼飯も食べなくて済むし(^^;)

スコアはちゃんと付けられなかったのですが109(41)の大叩き。

12月だというのに紅葉していて景色は良かったですけど、ちょっとこのスコアだとションボリです。

年内にもう一回ホームでラウンドしたいなぁ・・・・・

次は今週末の同級生コンペ。楽しみ(^^)




2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした!
    冬はスコアが出しにくいらしいのでと私は言い聞かせてます笑
    私も来週今年最後のラウンドです。
    お互い納得のラウンドが出来るようにがんばりましょう♪

    返信削除
    返信
    1. Fukudaさん、こんにちは♪
      冬の枯芝は難しいですね〜。まあそれ以上に最近ダウンブローに打てていないのが原因で球がフワフワしちゃっているのがいけないんですけどね(^^;)
      私はたぶん年内のラウンドは終わりだと思いますが、Fukudaさんはかっ飛ばしてきちゃってくださいね〜!

      削除