2016年12月20日火曜日

ラウンド@日高カントリー倶楽部



こんにちは。
すっかり枯れ芝になってきましたよね。2週間前のホームでのラウンドでは紅葉が綺麗だったのに、あっという間に冬の世界に変わっちゃいました。

今回のラウンドは年に2回ほど行っている高校時代の仲間たちとの同級生コンペ。Facebookやらで色々と昔の仲間達と繋がりができて「ゴルフやろうぜ!」となりもう8回目。今回は2組でのコンペですが継続は力なり、って事で楽しくやっています。



さすが名門日高カントリー倶楽部。10フィートですか・・・一緒に見た友人と意気消沈し・・・・



そのまま階段を上がって食堂で乾杯。これが継続的に上手くなれない理由かと・・・



それにしてもメンテナンスが行き届いた素晴らしいコースです。メンバー様達から「ラウンドさせて頂いている」という気持ちでディボット跡などは可能な限り直してラウンドです。

適度なアップダウンがある林間コース。木が非常に上手く配置してあり狙ったところに上手に打っていかないとパーオンが難しいコースのように思いました。グリーンもアンジュレーションが強く難しいコース。




スコアを晒しますと・・・・酷い・・・orz   前半はともかく後半が今期ワーストレベル。ドライバーはフェアウェーを外しても軽微なもので問題は無かったのですが、2打目以降がどうも球を掬うような打ち方をしているらしく力の無い球ばかり打ってました。

ドライバーの調子が良くなっているのが関係しているのかな?体の使い方を確認しなくてはいけません。



そんなスコアとは関係なく、上限無しの新ペリが功を奏してうっかり優勝しちゃいました。

このコンペは「親睦」がメインなので優勝は持ち回りみたいなものなんでね(笑)
ただ次回のコンペの幹事をしなくちゃいけないなぁ~・・・

今年のラウンドは(たぶん)これで終了。

来年に向けて反省会しなきゃな。そして来年こそ安定して100切り目指そう。




0 件のコメント:

コメントを投稿