新年初打ち


新年明けましておめでとうございますm(_ _)m

3日に初練習に行って参りまして昨年の課題だったウェッジを含めたアイアンを中心に練習。

昨年はドライバーの調子が上がり、アイアンが下がるという現象に苛まれましたが原因が何となく判明。

ざっくりですがアイアンは「縦」、ドライバーは「横」という考え方でアイアンでスイングするトップの位置を変更したところ「パシッ!パシッ!」と快音連発。おぉ、いいですね。

実戦でどうなるか早く試してみたいところ。



さて、今年の目標ですが下記のように考えて見ました!


①年間総ラウンドの50%を100切りする!(昨年は24%・・・)

②年間平均スコアを99に!(昨年は104.35・・・)

③ハンディキャップを取得して月例会に参加してみる!

④マナーをもっと勉強して周りに迷惑を掛けないゴルファーを目指す!

⑤そして何より一緒にラウンドする方達と楽しくゴルフをする!


どれだけ達成できるか分かりませんが、最後が一番大事ですよね(^^)

今年もどうかよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


コメント

人気の投稿