2017年2月12日日曜日

ラウンド#03@ホーム(コンペ)



昨年末にグロス110でうっかり優勝してしまったので今回は幹事を仰せつかったのでホームコースでコンペを開催しました。



なんとか14名の方にお集まり頂きまして4組でのコンペとなりました。当日は天気にも恵まれ風も少ない良いコンディションで開催。もしかして私って今日の持ち主?今年3回目のラウンドですが、今のところ雨には当たっていません( ^ω^ )



土曜日のコンペながら詰まることもなく快適ラウンド。ただ当日、高速道路が事故渋滞だったようでスタート時間ギリギリで全員集合。気が気じゃなくて全く練習できず、ティーグランドで2回ほど素振りしてスタート。思いっきりスライスしました(´Д` )



前回のラウンドでは飲み過ぎて自滅したので今回はランチで生中を一杯だけ・・・(^◇^;)
食後カートに戻ったらキャディさんに「顔色がいい具合になってますよ」と笑われました。



後半も詰まることなく快適プレー。4組とも「初めまして」の方がいらっしゃいましたが、キャディさんの協力もあって楽しくラウンドして頂けたようです。ちなみに3組目のキャディさんは某女子プロの妹さんで今年は単年登録でツアー参戦されるようです。そういば先日テレビで見かけたな・・・





コンペ終了後のパーティも商品がたくさんあって参加者全員に行き渡りました。皆さんに喜んで頂いてホッと一安心ε-(´∀`; )



でも自分のスコアは散々(笑)

それでも前回より悲観的ではありません。なぜなら。。。

・良かった点
①ドライバーの当たりが戻り始めた
 ムラはあるけどFWに飛んでいく球はかなり力強くなってきました。
②購入したユーティリティが大活躍
 先日購入した3U, 4Uともにミスショットもなく戦力に!Par5もあと少しで2onでした。
③アイアンの精度があがっている
 150y前後でグリーンを捉えられるようになってきました。

・悪かった点
①曲がるとどこまでも・・・
 スコアを崩しているホールは思いっきり曲げてFWに上手く出せなかったのが要因。
 ホームコースはOBが少ないので曲がるとどこまでも行かなくてはなりません・・
②パットがねぇ・・・
 自信をもってアドレスできたのは1回くらい。もうちょっとルーティンをしっかりしないといけないですね・・

個人的には良かった点が多かったので思いの外スコアが多いな、、、くらいな印象でした(ポジティブ)。

再来週もまたコンペなのでそれまでにドライバーの直進安定性に磨けを掛けたいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿