2017年3月6日月曜日

ラウンド#05@セントラルゴルフクラブ



 以前に勤めていた会社のコンペにお誘い頂いたので千葉県にあるセントラルゴルフクラブまで行ってきました。霞ヶ浦の近くにあるこのゴルフ場、「朝7時に集合」との事で仕方なく前乗りして潮来周辺の安ホテルに宿泊(^◇^;) 

 当日は青空が出る快晴!今年になってまだ雨に当たってないぞ!



 セントラルゴルフクラブは日本オープンや日本プロなど大きな大会をかなり行ってきた実績のあるコース。元々は西野商事という会社が運営していたようですが現在はアコーディアグループの経営のようです。設計者も「西野」となっているので多分その頃の偉い方が設計されたのでしょうね。

 練習場は広くて230ヤードくらいあったかな?左打席もありゆったりしてます。パター練習場はもちろんの事、バンカー練習場もありましたので充実してますね。




 今回は東コースでプレーさせて頂きました。par73で距離も比較的ながくpar5が5つあります。コース自体も狭くもなく飛距離が出るプレーヤーには良いコースかもしれませんね。かと思えば写真のようにコースの右側がずっと池といったコースもあり楽しかったです。



 最近、コースに行く前にそのコースのおすすめランチを調べるのですが、ここはこのトンテキが名物のようなのでオーダーしてみました。にんにくチップのトッピングが効いた豚肉は柔らかくビールとの相性が最高でした!これはまた食べたいなぁ・・・・

 で、スコア報告。



 今年に入って110を全然切れないんですよねぇ・・・・・なんなんでしょう?
 今回はPar73なのでボギー半分、ダボ半分でちょうど100!を狙っていたのですが、7番ホールで谷の方に落としてしまいそこから脱出が上手くいかずに+4を出してしまって崩れてしまった感じですかね。ホームコースでもそうですが、無理に前に進めようと思うと失敗が多くなりますね。次からは欲張らず後ろに下げてでも一番簡単に脱出できる方法でプレーしたいと思います。

 んー、今年は平均100切りを目指していたのですが3月にして暗雲が立ち込めてきました。暖かくなる頃には安定させなくては!

 次は宇都宮でプレー予定です(^^;)


2 件のコメント:

  1. お疲れ様です!
    私も今年は90切りを目指しているのですが、100をやっと切れる感じが続いています。
    原因はダフリやトラブルショットでトラブル、20〜50ydのアプローチが寄らないと行ったところなんですが、どうにも上手くいきません。
    スコアより、1打1打に集中して狙いにどれだけ近付けるかを意識しようと思ってます。
    お互いがんばりましょう!!

    返信削除
    返信
    1. Fukudaさん、こんにちは(^_^)
      どうも今年に入ってから良いショットが増えている気がするのですが
      大事なところでミスったり、欲をかいて失敗してスコアを落としている
      気がします。今度のラウンドではもう少しスコア改善できるよう、1打1打に
      集中してプレーしてみたいと思います!

      削除