2017年3月24日金曜日

ラウンド#07@ホーム



徐々に気温も上がってきて本格的なゴルフシーズンに入ってきました!
ホームコースのちょっと気の早い桜がもう咲き始め、春の雰囲気を一層盛り上げます。

この日は割引券があったので友人を誘ってホームコースへ。



フェアウェイもよ~く見ると新しい緑の芝が出てきています。あと1ヶ月すれば茶色いゴルフ場から緑のゴルフ場へ変わるのでしょう。今から楽しみ。



ノンビリ桜を見ながらのラウンドって気持ち良いものです。この日は風が強めだったのがちょっと残念でしたが、日向はポカポカで途中からセーターは脱いでプレーしていました。ただ日陰に入るとまだちょっと肌寒く感じました。



前半最終ホールのグリーン上に撮影隊が。この日の朝、入り口で声を掛けられて誰かと思ったら同級生のプロでした。彼は雑誌や新聞にコラムなんかも出していて、この日は夏前頃に発売されるDVDの撮影との事でした。偶然だねぇ。



お昼は暑かったのでサッパリとお蕎麦を。食べ終わった頃に同級生のプロがやってきて「6月頃に発売だから出たらお知らせするね~」と宣伝しに。なんだよ、タダでくれよ。

さ、恥晒しのお時間です。



惜しいぜ!最後のボギーパットを沈められずピッタリ100。パーも3つ取れたのにトリを4つも出してちゃ100切れないですよね・・・・ 

この日はコーライグリーンでしたがパットは個人的にまぁまぁな36。やっぱりアプローチですね。練習の半分以上はアプローチに費やそう!

トリがなければ・・・とタラレバ言っても仕方ないので練習して次回は100切りを!



0 件のコメント:

コメントを投稿