2017年5月20日土曜日

GEL-ACE PRO3 購入



使っていたゴルフシューズが3年を超えて来たので二木ゴルフへ。

夏だしちょっと派手めなシューズなんかいいかな♪なんて思ってシューズ売り場をウロウロしていたら店員がそっとやってきました。

名札を見ると「店長」と・・・

希望を伝えると出るわ出るわの豊富な知識。そんなこんなで勧めて来たのがこちらのAssics GEL-ACE PRO3。アシックスってダンロップグループなんですね。かの松山選手もアシックスのシューズらしいです。

まず最初にこれを履かされて、その後ボアやら何やら履きましたが、やっぱりこれが一番かな、と。

しかもボアじゃなく紐。

「ボアは全体的に締めるけど、靴紐は足の形状に合わせて少しずつ締められるのがメリットです」とは店長の談。

そうなんですよね、あとから他のを履かされちゃうともう一択になっちゃいました。



詳しいことは分からないけど、裏にもテクノロジー満載っぽいです。

履き心地も良いし何か良いスコアが出そう、なんて勘違いさせてくれます。



紐の結び方も店長からしっかり習って来週のラウンドに備えたいと思います。

これでスコアが伸びたら靴のせい。スコアが悪くなっても靴のせいにしてしまいましょう(笑)。

ちなみに2万円くらいしちゃいました・・・・



4 件のコメント:

  1. こんばんは^^
    良いやつ買いましたね!新しいグッズを買うとすぐ行きたくなっちゃいますよね♪
    ぜひこれを履いてベスグロ出しちゃってください!!

    返信削除
    返信
    1. Fukudaさん、こんにちは( ◠‿◠ )
      予想外の出費となりましたが、ゴルフの腕をフォローするには道具から!
      という事で買っちゃいました(笑)。 CallawayのGBBエピックドライバーも
      試打させて貰って猛烈に欲しくなりましたが流石に我慢しましたよ。
      ベスグロ目指して頑張ります!

      削除
  2. GBBもいっちゃいましょう!
    勢いも大切です笑

    返信削除
    返信
    1. その勢いで家庭が崩壊しちゃいます(笑

      削除