2017年9月11日月曜日

ラウンド#16@フォレスト鳴沢ゴルフ&CC



 同級生コンペの翌週、今度は義父とその仲間達と富士山が見えるフォレスト鳴沢ゴルフ&CCでラウンド。富士山の麓でのラウンドなんて久しぶり!



 義父は必ずスタートの2時間くらい前に着きます。なぜなら飲むから(笑)。一杯つきあってから練習場へ。距離は長くないですがレンジもありパター練習場もoutとinのスタートホール前にあり充実。



 林間コースで狭い感じはありますが、リゾートゴルフって感じ。カートは基本的に二人乗りでフェアウェイ乗り入れOKのアメリカンスタイル。この日はスルーで回れたので尚更でした。



 要所要所にバンカーやウォーターハザードが効いており簡単ではなかったです。でも美しいのが素晴らしい。



 スコア晒し。
 前半は3連続パーを含む47。ドライバーもそこそこ飛んでましたし良い感触だったのですが、5番ホールで何故か大乱調に陥りもったいない事に。後半は何故か打ち急ぐようなプレーになってしまい57を打ってしまいトータル104(39)。メンタルなんですかねぇ・・・。パーを6つも取って100を切れないって珍しいかも。



 ラウンド終了後、シャワーを浴びた後に招待してくださったメンバーさんの計らいでメンバーラウンジへ。ここは何回か夏場に来たことがあるのですが、ラウンジもレストランも風の通りが良い場所にあるため冷房が入っていたことがありません。



 私はソフトクリームなんぞをご馳走になっちゃいましてゴルフでカッカしてしまった頭をクールダウン。コーヒーも頂いて義父の車を運転して帰京いたしました。

 次回はメンタルがテーマってことにしましょう!





0 件のコメント:

コメントを投稿