三菱電機レディース観戦



チケットが手に入ったので友人誘って三菱電機レディス最終日を観戦しに行ってきました。



8時15分ティーオフとあったので7時に飯能駅で待ち合わせて無料シャトルバスに乗り10分程度で開催される武蔵丘ゴルフコースに到着。

この日は寒くて到着した頃は10度くらいしかなかったと思われます・・・・ 厚着していった積もりだったけど、時より吹く北風が寒いのなんの・・・・

バスを降りて坂を上がっていくと練習場。テレサ・ルー選手や原江里菜選手などの練習を拝見。個人的には葭葉ルミ選手の左右に体重移動をさせながらゆったり振るスウィングに見入ってしまいました。無いモノねだりだけど、ああいうスイングが体に負担をかけずに長くゴルフを続けられるヒントかな、なんて思ってました。



練習場の後はinスタートのティーショットを見に10番ホールへ。

練習場でも思いましたが、各選手ともテレビで見るよりも小さく感じます。そして全く力が入っているように見えない。もちろん背が高い渡邉彩香選手は豪快に飛ばしていましたが、背が小さい選手でも皆さん飛びますね。真横で見たり真後ろから見たりして勉強になりました。

一番印象に残っていたのは優勝した申ジエ選手のドライバーショット。全く曲がりません(笑)。
やはり世界でトップになった選手の球は違いますね。

ショートホールで見たアンソンジュ選手のバーディパットも鳥肌モノでした。醸し出す雰囲気も違うし、パットの音も素晴らしかった。

日本人選手も比嘉真美子選手が久しぶりに上位に顔をだして3位!シードを確実にしそうで優勝できそうな雰囲気になってきていました。

来年もまたここで開催されるなら是非見に来ないとですね。

さ、良いイメージが残っているうちに練習しなきゃな!




コメント

  1. おはようございます!!
    観戦うらやましいです。女子プロのスイングは為になりますよね。
    テレビで見るより生は違うんでしょうね。
    私はこの前、ゴルフショップで試打をお願いしようとした時、先に試打されている方がいて
    とても素人とは思えないスイング、打音(店内に響き渡る)で凄いなぁと思っていたら、韓国のプロだったと店員から聞きました。やっぱりアマとは違いますね。
    機会があれば自分も見に行きたいです。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは(^^)
      初めての観戦でしたが、こんなにも勉強になるとは思いもしませんでした。
      脱力してHS上げるという事が良く分かりました。そして腰の重要性も。
      イメージが残ったまま早速昨日練習に行き、脱力を意識して打ったところ
      飛ぶんですよね。力を入れる事がいかに飛距離の邪魔をしているという事を
      実感しました(^^;)

      Fukudaさんもチャンスがあれば是非観戦に行って見てください!

      削除

コメントを投稿

人気の投稿